こんにちは!mutyスタッフのみずきです。

 

先日都内某所にてミューターのみなさんとお茶会をしました♪

「ミューター」はmutyでピアノを教えてくれる先生のことですよ~(復習!)。

 

今回はたまたま女性ミューターの集まりになったので、

会議室はさながら女子会のような華やかさ。

muty代表の早川に「女子会向けケーキ買ってきてください!」と無理を言い(笑)、

和気あいあいと、でもかなり真剣に意見交換をしました。
 

 DSC_0522

このお客様は、こんなレッスンに興味があるんじゃないかしら?

既存のピアノ教室ではできない、珍しいジャンルのレッスンも提供したいですね!

オンライン音楽レッスンだけでなく、リアルなイベントも開催しちゃいましょう!!

 

などなどなど、これまでとこれからのmutyについて沢山アイデアが出ました。

 

mutyの「オンライン音楽レッスン」というジャンルは

これからみなさんの生活に浸透していく新しいサービスなので、

「普通の教室に比べて機械的なんじゃないかな…」

「先生とうまくコミュニケーション取れるのかな」

といった不安も、きっとありますよね。
 

 DSC_0523

でもmutyは、オンラインで便利に、かつ人と人が触れ合う温もりを大事にしているんです。

だからこんな風に、ミューターもスタッフも日々お客様のことを考えているんですよ~

 

この日に出たアイデアはどんどん形にして、みなさんにお披露目していきますね。

これからもmutyの進化をお楽しみに♪

 

#せっかく買ってきてもらったケーキの写真が上手く撮れず…

#スタッフとして撮影技術も磨かなくては、ですね^^;