「ピアノを勉強するならピアノを買わなくちゃ」

もちろん、最初はそう思うでしょう。
でも、高価なものなので素直に「はい」とは中々言えませんよね。

安価な電子キーボードはお手頃ですが、すぐに物足りなくなる心配もあるかもしれません。
(でも最近の電子キーボードは充分いい物が多いですけどね!)

mutyおすすめキーボード




れんたる



また、なにより、高価なピアノを買っても肝心の子ども(自分)の興味が無くなってやめてしまうのではないか・・・という心配もあります。
 

本物の楽器で練習させたいけど、すぐには買う決心がつかない、、、

そんなときに使えるのが、「楽器のレンタル」。
 

ピアノだけでなく、電子ピアノ、他の電子楽器も弦楽器や管楽器も揃っています。

期間を決めてレンタルして期間満了で返却出来ますし、気に入ったら買い取ることもできます。

その時はレンタル料金を頭金に出来る所もあるようです。
レンタルしているときに故障などのトラブルが出来てしまってもレンタル料金に保険料が含まれているならば弁償金なども安心です。

自分で持ち運べる楽器ならレンタル料だけですみますが、ピアノのような楽器の場合は搬入費用と返却時の費用が別途かかってきます。
 

レンタル楽器をお考えの時はネットで申し込まず足を運んでぜひ体験してみてください。
ずっとお付き合いする楽器になるかもしれませんよ。

また、保障や諸経費についてもきちんと確認をとってくださいね。
1階と2階では搬入の料金も変わってきます。

レンタルだからと簡単に決めずにしっかり現物を見て決めてみてください。

在庫の状況によってはすぐにレンタルできないこともあるようです。

楽器レンタル、試してみては?

(音楽講師による音楽コラムシリーズ )


おうちでできる、手軽にできる!

全く新しいオンライン音楽レッスン ミューティー